• 東京都品川区西五反田2-13-6 セラヴィ五反田ビル7階
  • 03-6417-9411
    (平日10時~18時)

お客様の立場になって; 実体験を通しての再認識

先月、築10年の自宅のインターネット環境をWi-Fiにしました。
4、5年前も自力でやろうと試みましたが、色々と複雑で途中でギブアップしました。

今回は、長女が自宅に仕事を持ち帰ってPCと格闘する際に、有線LANの近くの限定されたスペースで窮屈そうにやっているのを見て可哀想に思ったのと、友人から「最近はWi-Fiに変えるのは簡単だよ」と聞いたこともあって、再度挑戦する気になりました。

で、Wi-Fi環境になりました!
と言いたいところですが、そんな簡単な話ではありませんでした。

まず、ある土曜日に大手電気量販店に行き、自宅の現状を話して、お勧めのルーターとその接続の仕方を口頭で教えてもらい、やはり「簡単ですよ」と言われたので、そのルーターを買って自宅で奮闘するも成功せず。

それではと、翌日の日曜日にルーターのメーカー(仮にA社とします)のホームページから、詳しい取扱説明書にアクセスして熟読、その後にトライしましたが、やはり不発。
FAQを見てもダメ。

で、A社のサポートセンターに電話し「これでつながるハズです。」と言われたとおりにやってもうまくいかず、日曜はここまでで断念。

だんだん気が滅入ってきましたが、翌週の土曜に自宅のインターネット接続会社(B社)に電話。
結局、ここの担当の方がハナマルで成功に至りました。

もっと早くB社に電話すれば良かったのですが、前の週にA社の担当者に、「B社に相談すると、割高なWi-Fiサービスへの加入を勧められますよ。」と聞いていましたので。

しかし、そんな勧誘は全くなく、私の自宅の現状を把握した後は、一つ一つ丁寧に、まるで私の隣にいるかのように、何をすべきかを教えてくれました。
その間、わずが15分。これで完成。

長女だけでなく、他の家族からも喜ばれ、めでたし めでたし!

一時はインターネット接続会社を変更しようと思った時期もありましたが、今はどんな問題が起こっても親身に対応してくれる感じがして、当面使い続ける気持ちでいっぱいです。

やはり、お客の立場になって対応してもらえると、評価が高まる。
我々モフィリアも今まで以上に強く意識せねばと、肝に銘じたエピソードでした。

2017年02月06日

静脈認証で安全・便利な社会を実現