• 東京都品川区西五反田2-13-6 セラヴィ五反田ビル7階
  • 03-6417-9411
    (平日10時~18時)

トルコ、中国、アメリカ 出張比較

筆無精ですみません。
ますますアップする間隔が開いてきたので、今後は、もう少しカジュアルな話題も取り上げて頻度を増したいと思います。

今年は、これまでに、トルコ、中国、アメリカに出張して、それぞれ成果を勝ち取りました。
なので、良い思い出・記憶が多いですが、いかにも三国三様の経験をしましたので、簡単に比較レポートいたします。

<トルコ>
・世界3大料理に選ばれた神髄は素材の良さ。手の込んだ工夫という点では、日本料理に遠く及ばないと思います。
・日本人にだけなのかは分かりませんでしたが、とにかく(しつこいくらい)親切。
・でも、歴戦の教訓か、なかなか「ゴメン」は言わない。非を認めない。

<中国>
・タクシーの運転手は、来るたびに親切になっている感じ。
・空気は改善されず。
・大都市でのドイツ高級車の数がますます増えている感じ。
・会議ではすぐに大規模商談が成立する勢いなのに、その後のフォローでは、どんどんローキーになる例が多い。何なのこれ??

<アメリカ>
・タクシー、自家用車でのハイブリッド、電気自動車が本当にHot!
・地ビールレストランがHot!
・カリフォルニアでの明るく、フレンドリーな応対は普遍。
・LA空港の入国審査での本人確認は時間かかりすぎ!(指紋認証のせい!?)

<写真>

 

 

 

 

 

 

 

 

話題の電気自動車(スタイルと自動車性能とエコを兼ね備えている)テスラが、サン ディエゴで立ち寄った小モールの駐車場で、私の借りたレンタカー(ちなみに日産ア ルティマ)の隣に来たところ。
ついでに、ソニーサンディエゴの駐車場でも隣にテスラモーターズが置いてありました。

2013年11月05日

静脈認証で安全・便利な社会を実現